ピクシブで遊んでました(笑)

やらなきゃいけない事が有るのに、ピクシブで不思議な国のアリスを元にした
企画を見つけてしまって…
つい漫画に出られなかった帽子屋で参加してしまった(^_^;)

参加したキャラ表は↓



で、楽しくて手抜きだけど色々描いて投稿してしまったよ。
企画参加して思う事。
どうしてみんなあんな完成度であんな早く描けるの〜。
私は普通に描いて塗ってたらとても描けないのですごい手ぬいて、影は一色だけ、
どうしても影がいらないところは省く。線の色トレもしない。
そうやって手抜いてやっとだよ(>_<、)


ペン入れもほぼ地下書きだったりするものもあるし…背景もパースとか取らないで
そのまま地下描き。
私って本当描くの遅いよなぁと…



まあ、ついハトとかをありえないくらい嬉々として
塗ってしまったりしてるからかもだが…
いつもの癖でフキダシの下も人物の裏に隠れる
背景も全部描いてしまっているからかもだけど(笑)
(いや、背景は描いておくと使い回せるんだよ。といいわけ(笑))



とりあえず参加できるのは仕事が暇な時だけだなぁ
忙しくなったら参加できないな(>_<、)



キャラ使い回したので、つい、続編で描きたいと言っていた「淫惑の国のアリス」の
本の謎に関係する漫画も描いてしまったりしてますが〜。
まあ微妙に淫惑の世界とは変えて描いてあるし…
きっと説明しないと誰もつながっている事すらわからないから大丈夫でしょう〜。



それより問題はやっぱキャラがヘタなことだよなぁ。
背景ばっか凝ったってしょうがないのにね。
もう少しキャラが魅力ある絵になるよう、作画崩壊する
回数を減らすようがんばりますよん。



拍手