ネットなどで話題の青少年健全育成条例改正ですが…


私は本当に切実に困る事になりそうなので反対させていただいております。

体調や仕事もあり多くの議員様には出せないのですが、
下記に表示したような手紙を現在書いて出す準備をしています。


主観的なもので、あまり頭のいい文章では無いですが…
これが私の切実な気持ち、思いなので私の気持ちを知ってもらおうと
出そうといま準備しています。


封筒は手書きです。
でも途中で手が痛くなって文字が書けなくなったので
日記、書いてます。



(個人情報は○○で伏せてあります。)

                                                                                                                      • -

初めまして○○に住んでいるペンネーム君影草
本名は○○と申します。
成人でもちろん選挙権も所有している立派な大人です。
来年度から中2になる子供も○○の支援学級に通っています。


漫画やゲームの仕事とをしながら生計をなんとか何とか立てている母子家庭です。
このたびの青少年健全育成条例改正について、思うところがあり、
ぜひ理解していただきたく突然ですがお手紙をさせていただきました。


私は持病を持っていて、繊維筋痛症という全身が痛み出すと言う
まだ名前も知れていない奇病を持っています。
そのため、手紙がアナログで長くは書けず、パソコンからの
刷りだしである事は失礼いたします。



漫画やゲームの仕事もアナログではもうまったく出来ず、
すべてパソコンのデジタルで仕事しています。


このように病気もひどいので外に出て働くことが出来ず、
子供も自閉症と言う障害があって大変なため、自宅で出来る
漫画やゲームの仕事には大変助かっています。
仕事は全部、今回の条例で規制されてしまうエロ漫画やエロゲームです。
現在は松文館と言う編集部で携帯漫画連載をさせていただいております。



生活のためだけにエロを描いているのかとよく言われますが、
そうではありません。
性表現と言うのは人間の純粋な気持ちを凝縮した物で、愛の表現。
人間の生の部分が描けるエロ漫画やエロゲームを私は誇りを持って描いています。


子供にもし今回の条例が通ったら私は捕まるかもしれないと
言う事を説明しました。
子供はそれでも頑張って描いてと応援してくれています。



誰も彼もが性の交わりで生まれてきています。
何故それを政府が変な形で規制してしまうのでしょうか?
子供に見せられないような過激なエロ作品は描き手や出版社
ゲーム会社などで頑張ってゾーン分けして子供に見せないよう
自主規制している所です。
描き手の私達は自主規制を守りながらもよい作品を表現しようと
日夜頑張っています。


私の子供は性犯罪を起こしやすいといわれる自閉症児です。
でも私の仕事が仕事のため、やはり性的なものを隠しては置けず、
きちんと漫画など使って教育しました。
文章を読めない、理解出来しがたい子供には
漫画で性を教えると言う事がとても重要だと私は感じています。



今回の青少年健全育成条例改正によって私は生活も
何もかも奪われます。


性的な表現をする事はそんなにいけないことなのでしょうか?
子供達は性の情報も得られないまま、自分達が思春期に
妄想してしまう性的な事を条例違反、悪と教え込まれなければならないのでしょうか?


私達の表現の自由を奪わないよう、お願いします、ご協力をお願いします。
力を貸してください。


これから大人になる子供達のためにもよろしくお願いします。



初めての手紙で突然すいません。
青少年健全育成条例改正で、本当に困っています。
○○議員なら力をかしていただけるかもとネットで読み失礼ながら
突然手紙をださせていただいた無礼をお許しください。



かしこ

                                                                                                                  • -








拍手