被災情報と日常
ツイッターが災害情報であふれている事を非難する側と
この状態で日常をツイートする側を非難する側に分かれてて
双方で叩き合って、ツイートに文句つけ消させたりしているのを見て…
双方とも言いすぎだしやりすぎと感じた。
被災者に情報は必要だし、非常事態で関心の高い情報なので優遇され優先を促すのは
悪い事ではないと思う。
それで助かっている被災者は沢山存在するし、私は実家との連絡が取れない状態だった時
ツイッターから流れてくる情報で本当に色々と助かった。
でも優先されるだけで日常のツイートを規制する事はよくないと思う。
ボットなどの自動的なものは遠慮して欲しいが…
日常の生活している人が日常をツイートする事はこの非常事態でも
精神的安定を求めるために必要だ。
テレビも情報もすべて被災の中でツイッターまでその状態に合わせろなんて…
それはひどいと私は思う。
どちらかの情報がイラッとくるのはわかる…イラッとしたら抗議するのではなくフォロー外そうよ。
外してリストなりでこの事態が終わるまで表示されないようにするなどするべきだと思う。
被災情報が欲しい人はそういう対象だけフォロー、
一般日常のツイートがしたい人はそういう人だけでフォロー、
この事態が終わるまでリストで管理して住み分けするべきだと思う。
被災情報も日常もどちらも精神安定に必要な人が存在するよ。
だからみんな非難しないでまず住み分けを考えて欲しい。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-